logo

Category

SCHOOL

2017/02/19

ドラムスクール・横浜校3月に開校! 第1期生募集中!

  ドラムスクール・横浜校 3月New Open! 第1期生募集!   ======================   2014年に開校した山木秀夫コレクション・ドラムスクール。 現在、東京・大阪・名古屋にてコースを開催し、多くの方が山木メソッドを学んでいます。 多くのお問い合わせを頂いておりました横浜校ですが、この度3月に開校が決まりました! 第1期生の募集を開始致します。 1人1人に応じたレッスンですので初めてスティックを持つ方でも、安心してご参加頂けます。   ・山木秀夫特別コース ・講師コース の2コース開設です。   詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい! yamaki.collection@gmail.com

Read More

2017/02/10

大阪校新年会・2017!

        大阪校 山木さん今年初レッスン〜新年会! 2017年2月3日、4日 大阪校で山木さん今年最初のレッスン日でした! 山木さんがNYから戻られた直後のお忙しい中でしたが 大変充実したレッスンをして頂きました。 この日のレッスン後大阪校の新年会となりましたが山木さんは皆さんからの 質問などに丁寧に答えていただき生徒の皆さんには素晴らしい時間となりました。 宴会も終盤、お年玉プレゼント抽選会がありました。 なんとハズレくじ無しで全員が何か賞品が当たる嬉しい企画でした。 他では手に入らないような貴重な品もあり豪華な抽選会になりました! 協賛していただいたコマキ通商様、モリダイラ楽器様、望月部長ありがとうございました。 翌日も朝からレッスンが行われ これまでに練習した成果を見て頂けたり、山木さんから新しい課題が出されたりと 前日同様に内容の濃いレ

Read More

2017/02/05

名古屋校新年会・2017!

          今年最初となる山木校長を迎えてのレッスン。 皆さんの緊張と期待が高まる中で、質疑応答からレッスンはスタートしました。 このやりとりの中には、いつも山木校長のとても大切な言葉が詰まっています。生徒さんの質問に対しての個の答えであると同時にもっと大きな全の答えにもつながる様なお話ばかりなので、とても興味深く聞くことができます。 ですから、生徒さんにはこれからもどんどん色んなことを聞いて欲しいと思います。 思っていた以上の、または思いがけない答えが見えてくるはずです。 レッスンではドラムセットを使い、山木校長の指導を受けていきます。 すると生徒さんのそれまでの演奏がガラッと変わってグルーヴが生まれ、ビートが前へと進み出すのです。 これには毎回感動します。山木秀夫コレクションの意義を感じる瞬間でもあります。 レッスンを進めていく

Read More

2017/01/29

2月19日、家練開催決定!

コレクションプレゼンツ 【神宮司治と望月純の『家練』】 今回で4日目(4回目)となる開催が決定! ドラマー神宮司治と望月純の二人が神宮司家で行なっている練習を公開で行う世にも珍しいイベントです。 *クリニックや講習会ではございません。 これがなかなか面白いと密かに人気に! 満員御礼となった大阪家練を経て東京に戻ってきました。 予約不要でフラッといらして頂けるアットホームな楽しいイベントです。 是非お気軽にお越し下さい。

Read More

2017/01/16

横浜にてSpecial講習会開催決定!

  【横浜にて講習会を開催致します!】   日程:2017.02.12(日) 時間:16:00~19:00 (内2.5時間予定) 場所:横浜の音楽スタジオ (詳細は参加者の方にお伝え致します) 参加費:¥10,000- 定員:少人数制にて実施 持ち物:スティック・筆記用具・(お持ちの方は練習パッド) 内容: ・マンツーマン指導(1人10分程) ・質疑応答 ・山木秀夫メソッド基礎練習体験   …2014年に開校した山木秀夫コレクション・ドラムスクール。 現在、東京・大阪・名古屋にてコースを開催し、多くの方が山木メソッドを学んでいます。 2017年最初のイベントとして、今回初めて横浜にて講習会を開催致します! 少人数制で定員に上限がございます。お早めにお申し込みください。 from スタッフ.   ーーーーーーーーーーーーーーーーー   ※Sp

Read More

2017/01/11

東京校新年会・2017!

先週末は今年の山木秀夫グループレッスン初めでした。 そしてレッスン後には東京校の新年会でした。笑いあり涙ありお誕生日の方もいらしたりと、とても盛り上がりました。 抽選会もとても贅沢でした! 今年の抽選会福男はスネアロールの彼でした㊗   皆様、今年も益々盛り上がっていきましょう!   そして、山木さんの楽器周りのケアやスクール生をいつも応援して下さっている ・コマキ通商さん ・モリダイラ楽器さん ・KEY楽器さん いつもありがとうございます!     今年もよろしくお願い致します。   モリダイラ楽器山口さん、お誕生日おめでとうございました!素敵なお話をありがとうございました。   山木秀夫コレクションスタッフ一同            

Read More

2016/12/31

スクール本部より

スクール生の皆様2016年もお疲れ様でした! 皆様の進化を日々感じとても良い一年となりました。 ありがとうございました!   新年は1月4日からレッスン開始です。 8日にはスクール新年会もあります。2017年も盛り上がっていきましょう!   山木秀夫コレクションドラムスクールでは随時新規スクール生募集中です。 お気軽にお問い合わせ下さい。 yamaki.collection@gmail.com   初心者〜プロ、お子様〜シニアの皆様までお待ちしております。 認知症防止にもドラムは最適! 大好きなあの曲を叩けるようになりませんか?

Read More

2016/12/23

大阪校忘年会!!

山木秀夫コレクションスクール大阪校 2016忘年会レポート  by 大阪支部長 柳原勇作 年末もあとわずかになりました。 皆さんの2016年はどんな1年でしたか? さて 先日コレクションスクール大阪校の生徒さん有志による忘年会がありました。 皆さん年末ということでお忙しい中、参加されてました。 宴会中の話はやっぱりドラムについて色々話が出ていました。 例えば ・楽器を買おうかと思ってるんですけど… ・レッスンを受けて自分の音が変わった事を実感してるんです!! ・基礎練習が大事だという事を感じました! などなど・・・ 約2時間の宴会もアッという間に過ぎてしまいました。 生徒の皆さんからは 「もっと上達したいので山木さんに色々お聞きして練習したいです!」 と来年に向けての抱負をお聞きする事が出来て、山木さんの生徒さんに対する想いがしっかり伝わっている事を感じました!! 今年もあとわ

Read More

2016/12/22

東京校レポ『2016年のレッスンも残り僅か〜〜』

コレクションスクール東京校レポート♪ 『2016年のレッスンも残り僅か〜〜』   寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 山木秀夫コレクションドラムスクール東京校では本日も渋谷ラストワルツにてアツいレッスンが行われておりました。 本日はスクールに入会と同時にドラムを始めた方々がレッスンを受講されていました。 皆様共通してフォームも音もとても綺麗! とてもしっかりとした気持ちの良いビートを叩いていらっしゃいました。山木さんの大切にしている精神をしっかりと受け継いでいると感じました。 レッスン終了後の「よいお年を!」という言葉が印象的でした。今年も残り僅かですね。 山木秀夫コレクションドラムスクール講師・スタッフ一同2016年最後まで走り続けたいと思います。 皆様よろしくお願い致します! スクール生も随時募集中です。 興味のある方は是非ホームページからお問い合わせ下

Read More

2016/12/08

東京校忘年会!!

★東京校忘年会レポ★ by 東京校生徒会長 鈴木孝章 先日、コレクションスクールの忘年会がございました。 今年もあっという間に、12月を迎え師走となりました。 2016年はコレクションとしては、 クリニックの開催 ドラムンビーストの始動 名古屋校開校 などなど様々な活動に取り組んだ一年となりました。 年末ということもあり全員参加はかないませんでしたが、在籍する多くのメンバーが集まり盛会となりました! 美味しいお酒の持ち込み!などもあり和やかにかつ楽しく進みました。 山木さんは優しい眼差しで、みんなをご覧になっていました。 ビンゴ大会もあり、素敵な景品が数多く用意されました。 あんな素敵な景品が!! というものもありました。 終盤には、山木さんのお誕生日が12月22日ということで、少し早いですがみんなでお祝いをみんなでさせて頂きました! 山木さんからメッセージも頂戴し、 みんなのモチベーショ

Read More