logo

Category

未分類

2017/04/09

新作マルチパーパススティックケース発売!!

  【Webshop News!! (FROM NEW YORK)】 新作マルチパーパススティックケース&スティックケースが到着しました! ★マルチパーパススティックケース …山木秀夫が既存スティックケースに無理矢理財布・携帯・キーケースなどなど、 小物を入れ込んでスクールレッスンに通っていたのを見て発案した、山木秀夫コレクションにしかないスティックケースです! ★通常スティックケースは深紅に星のスタッズが初登場! 是非チェックしてください! 山木秀夫コレクションウェブショップはこちら そしてそして、 新作スティックケースブラウンにスタッズと定番大人気のピンクにスタッズは、 大阪の三木楽器さんでお求め頂けます。 実際お手にとってご覧くださいませ。 三木楽器DRUM CENTER問い合わせはこちら

Read More

2017/03/21

RECやリハなど近況を少し。

近況を少し報告ブログです。       先日のレコーディングでの1枚。 近々、うなぎを食べに行こうと松浦氏と約束、笑                   弟子と最近よく遊びに来てくれる若いドラマー達が 数名参加するイベントに顔を出してみた。 ロッキンオンプレゼンツ「JAPAN’S NEXT TURBO 2017」豊洲PIT 。 弟子いいグルーヴでドラムを叩いておりました。喜。                               そして     3月22日、23日 『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』 リハ順調に進んでおります。 実はエヴァンゲリオンの作品には以前多々参加させて頂いておりまして 久しぶりに会う方もいて、また一緒に出来ることを喜んだり。   写真は鷺巣氏と。 バンド参加は高水氏も今氏もおり 盛り上がってます。                            

Read More

2017/03/13

Jojo Mayer – Hideo Yamaki

 Hideo Yamaki – Jojo Mayer “A conversation in Beats’’ No More Language !!! ” Jojo says, “ I don’t speak Japanese, Hideo doesn’t speak English. We can only speak ” beat” to each other.” Hideo says, ” OK ! Dance.” ジョジョは言った「僕とヒデオはビートだけで会話するんだ」 ヒデオは言った「OK ! Dance!」 No more language! 日程:4月12日 出演:Jojo Mayer / Hideo Yamaki 山木秀夫/ ジョジョ・メイヤー open 18:30 / start

Read More

2017/03/13

【当日券若干数有り!】本日特別レッスンクリニックです!

    日付変わりまして本日、Gt.今剛さんをお迎えして、特別レッスン・クリニックを行います。 2人でこんなことをすることもなかなか無いですし、とても良い夜になる予感がしています! (スペシャルな演奏があるかも…??) とてもご好評頂き沢山のお申込み・お問い合わせをいただきました!ありがとうございます。   せっかくなので、なんとか調整して! 若干数ではありますが聴講枠の「当日券」を出せるようになりました! 見に行こうかどうしようか迷っていたうちに当日になってしまった方、 お仕事終わりに間に合いそうな方、 皆様是非お待ちしております! from スタッフ.   “今剛・山木秀夫 特別レッスンクリニック(聴講枠)” 2017.03.13(mon) 開場 18:30 開始 19:00 参加料:¥4,000- (当日券/直接受付にて

Read More

2017/03/09

大阪講習会&家練大阪〜名古屋 開催決定!!

神宮司治のプライベートな家練見せちゃいます。 普段から密かに神宮司家で行っているマニアックな練習を大阪と名古屋でやっちゃいます。 我が家に練習見に来ませんか?             そして・・・練習パッドをご持参いただいた方は一緒に練習できるかも?! スペースに限りがございますので、練習をご希望の方はお申込みの際に その旨ご記入ください! なお、やってみたいなって方には練習パッドの販売も可能です。 前もってお知らせください!(練習パッド&スタンド:5,000円、スティック:1,200円)   ※今回の講習会・家練への山木秀夫の参加、家練への望月純の参加はございません。 4月14日(金) 大阪講習会 〜山木秀夫メソッド・基礎中の基礎 みっちりレッスン〜        講師:柳原勇作 ゲスト:神宮司治      

Read More

2017/02/04

今剛・山木秀夫 特別レッスンクリニック 開催決定!

【今剛・山木秀夫 特別レッスンクリニック 開催決定!】   日時:2017年3月13日(月)19:00~ 場所:渋谷ラストワルツ   参加:ギタリスト 5名    ドラマー  5名   参加費:10,000円   申し込み:ギタリスト受付フォーム: https://goo.gl/3IZ0Us      ドラマー 受付フォーム: https://goo.gl/8wWgea         *お申し込み下さった際に 受講ギタリスト→ (今氏宛)質問、レッスンしてほしいことを複数お書き添えください。 受講ドラマー → (山木宛)質問、レッスンしてほしいことを複数お書き添えください。   滅多にないチャンスです。お早めにお申し込みください。 お待ちしております。   

Read More

2017/01/29

BOBBY HUTCHERSON

カメラマンのロバートさんにお誘い頂き BOBBY HUTCHERSONさんのミュージックセレブレーションに行ってきました。 場所はST.PETERS CHURCH、デューク・エリントンやコルトレーン、マイルスなどの セレブレーションが行われた場所で、ジャズの聖地みたいなものだとのこと。 演者はモダンジャズを支えた人たち、MoCoy Tynerさん(コルトレーンと共演していた一人)を 初めとした超大物錚々たるメンバーが集まり 彼を偲んだ演奏は大変素晴らしいものでした。     演奏はジャズのスタンダード。 幼稚園生の時にドラマーになろうと決意した山木秀夫少年が(笑) 当時この巨匠達のレコードを集め、毎日聞いて育ったという、 その巨匠達はあれから数十年、当然みな、長い月日が感じられるご尊顔、 支えられてステージに上がる方もいるほどではありましたが ひとたび演奏に入るとスイッチオン 一気に活気づ

Read More

2017/01/28

アート。

昨日、パラパラっと少しだけ雪が降ったニューヨーク。 降ったのが一瞬だったので今朝は積もっておりません。 そんな昨日は、昨年ライブでデュオをやったアートリンゼイ氏のマネージャーさんと イーストビレッジにある「Third Rail Coffee」でミーティング。 (アートはブラジル在住なので不在)   昨年のライブの振り返り話や、お互いの今年の活動や、今後のことたくさん・・ 今年はこちらから出向いてブラジルでライブなんていうのも面白い!なんて話も飛び出した そう、ブラジルには行ってみたいとは常々思いながらも 遠いというイメージと、長期間スケジュールを空けなくてはいけない現実とで 話が具体化することはなかったんだけど よくよく話を聞くと、ニューヨーク経由だったら、 それほど大変じゃないと聞いて 近いうちにブラジルにも行ってみようかという気になりました。 ・・・そんな話や・・・ アメリカの音楽

Read More

2017/01/26

初心忘れるべからず

三日ぶりに晴れた。年々時差ぼけが治らなくなるというか あまり治す気にもなってないような・・・・・・笑 そんな勤勉な人間ではないのかもしれない。笑   しかし、お腹は減るもので、笑 お昼ご飯を買いに出て当てもなく歩いていると スタッフが「これとっても美味しいってネットで書いてありました!」と目を輝かすので 食べてみたらとっても美味しかった。   そんな一枚。   チキンオーバーライス。 HARAL って書いてあるバスで売ってます。7ドルくらいかな。     それはさおてき・・・・・・・・・・ 今日は、コロンバスサークルにある「Dizzy’s club Coka-Cola」というバーでライブを見てきた。(写真は終演後なので出演者もお客さんもいないけど大盛況でした!)   遡ると、塩谷哲トリオをやっている時に遊びにきていた当時国立音大の学生だった狭間美帆さん。 あの時は学校を卒業したらニューヨー

Read More

2017/01/25

レコーディング in NY

本日のレコーディング。 もう3日連続で雨のマンハッタン。これはなかなか珍しいそう・・・ 12時頃、スタジオ到着。既にビル(ラズウェル)は到着していて まもなく、みんな集まってきた。   とりあえず集まるまで少し間があったので 近くでベーグルサンドを買ってきて まずは腹ごしらえ。プレーンベーグルに卵、ベーコン、チーズを挟んで。 ボリューム満点、しかし動けなくなるほどの満腹になったらドラムは叩けない・・・     誰からともなく、音を出しサウンドチェックへ。 サウンドチェックというより、もはやセッション。 慌ててエンジニアもレコーディングを始める。   だが、ギターアンプからノイズが止まらずしばし休憩 どこのだかわからないけれど、なぜかラジオの電波を拾ってしまう でも後から聞くと、相当高価なアンプだったそう・・・   しかし程なく再開、レコーディング開始。   それからは怒涛の三時間。 気がつ

Read More