logo

大人の「ドラム脳トレーニングコース」開設!

東京・12名限定で開設!

大人の「ドラム脳トレーニングコース」開設!

 

 

0001

 

 

 

「昔から音楽が大好きだった。」

そろそろ体のことを考えて、体も動かさなくちゃと思う年頃…

どうせ運動するなら大好きな音楽と共に体を動かして、大好きなあの曲を演奏出来るようになってしまいましょう!

近年、音と脳の関係についての研究がテレビやメディアでも紹介されるようになりました。 

なかでも、四肢(右手・右足・左手・左足)同時に別々の動きをするドラムが、脳の良いトレーニングになると注目を集めています。

 

 

この度、大人の「ドラム脳トレーニングコース」では

ドラムの技術向上よりも、まずはラジオ体操からレッスンはスタート。

好きだったあの曲を楽しく演奏することを目標に、ゆっくりとしたペースでレッスンを進めていきます。

 

 

人とのコミュニケーションや新しいことを始めるということも脳には大変良い刺激となり、これらも認知症防止に繋がると言われています。

講師やスタッフに理学療法士や鍼灸師圧・あんまマッサージ師の資格のあるものもおります。

5年後・10年後を見据えて、楽しく始めませんか?

 

 

※今回は東京のみの募集です。

基本的には山木秀夫ドラムスクールの認定講師によるレッスンになります。2か月に1度山木による直接レッスンがあります。

日程:第1・第3月曜日

   15:00~16:15 / 16:30~17:45 (各75分のうちどちらかご都合の良い時間帯をお選びください)

会場:渋谷ラストワルツを拠点に音楽スタジオで開催

料金:入会金 10,800円

   月謝  16,000円 

 

お問い合わせ

mail to  :  yamaki.collection@gmail.com

Leave a Reply

*

captcha *