logo

名古屋校新年会・2017!

 

 

 

 

 

今年最初となる山木校長を迎えてのレッスン。

皆さんの緊張と期待が高まる中で、質疑応答からレッスンはスタートしました。

このやりとりの中には、いつも山木校長のとても大切な言葉が詰まっています。生徒さんの質問に対しての個の答えであると同時にもっと大きな全の答えにもつながる様なお話ばかりなので、とても興味深く聞くことができます。

ですから、生徒さんにはこれからもどんどん色んなことを聞いて欲しいと思います。

思っていた以上の、または思いがけない答えが見えてくるはずです。

レッスンではドラムセットを使い、山木校長の指導を受けていきます。

すると生徒さんのそれまでの演奏がガラッと変わってグルーヴが生まれ、ビートが前へと進み出すのです。

これには毎回感動します。山木秀夫コレクションの意義を感じる瞬間でもあります。

レッスンを進めていくうちに皆さんの体も心もほぐれてきて、楽しみながら集中して取り組む事が出来たのではないでしょうか。

 

レッスン後は山木校長を囲み、山木秀夫コレクション名古屋校の新年会。

東京校や大阪校に比べて人数が少ない分、生徒さんもそれぞれ山木校長とじっくりとお話ができたようです。お酒もすすんで盛り上がっていました。

宴の終盤には、山木校長から参加した全員にプレゼントのサプライズが!

ドラマーには嬉しいグッズばかりでした。

山木校長、そして協賛していただいたコマキ通商様、モリダイラ楽器様、望月部長ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

その後も会話は弾み、予定を1時間オーバーしておひらきとなりましたが、帰り道で山木校長が「名古屋の生徒さんは真面目で貪欲だね。」と目を細めているのを見て私も嬉しく思いました。

名古屋校はまだまだ始まったばかりですが、それぞれの個性を大切にしながら一歩一歩成長していきたいと思っています。

そしてここから山木秀夫コレクションの輪が広がっていくように生徒さんと共に頑張りたいと思います。

山木秀夫コレクション名古屋校、岡崎校、岐阜校、今年もよろしくお願いいたします。

 

2017年2月4日(土)     名古屋支部 講師 鈴木健史

Leave a Reply

*

captcha *