受講生の声

49歳 (自営業・子供1人あり)

 

まさか自分がドラムを叩くという日が来るとはまったくといっていいほど、

考えたことも想像したこともありませんでした。

 

きっかけは「親の認知症対策」でした。

「とにかく親に何かをやらせたい、やらせなくちゃ」と、焦る日々を送っていて

ふと「あれ…私が一番認知症を怖がっているのではないか…?」と気付き、

基本、ドラムは叩けば音が出る楽器だから私にもできるかも?

大好きな音楽に合わせて楽器を叩いてみたいかも!

エアドラムはやればできるし、案外できるかもしれない!

話をよくよく聞くと、ドラムを叩かなくても練習パッドを叩く練習からスタートできるらしい!

それなら上手に出来なくてもバレないかもしれない!笑

 

いざドラムを叩くとき上手に出来なかったらかっこ悪いなぁ、と戸惑う私に

「別に上手に出来なくていいじゃないですか!生活に何も支障ありませんよ!これは趣味ですから!」と、

 

まあ、そう言われてみれば…あの人が上手だから私が上手じゃなくても、何も生活に支障が無い。

むしろ、失敗は笑える。こんなに笑ったの久しぶり!っていうくらい笑いました。

 

そのうち「とっても上手です!!」「いいですね!!」と、褒められました。

久しぶりに褒められ、なんだか嬉し恥ずかしでした。

 

親と一緒に始めた私ですが、実は母親の方が上手だったりします。

母親を褒めてあげることなど、この数年なかったかもしれません。

 

そんな練習もしない、出来の悪い生徒ですが笑

今では、好きだった曲、あの曲もこの曲も叩けるようになりたい!と

叩きたい曲リストだけが増えてます。笑

 

いつになるかわかりませんが、

当面の目標はPhil CollinsのEASY LOVERを叩けるようになることです!

 

引き続き頑張ります!

────────────────────────────────────

来週月曜日、2018/09/17(月)に無料体験レッスン会が開催されます!

気になる方は是非お問い合わせください!

mail to : yamaki.collection@gmail.com